忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:47 |
11/15練習(@NPC)

徐々に冬らしく寒くなってきました。
そんな中集まったのは13名。

・マタオ、TUNA、Junk、マイケル、7色、おかでぃ、コマッティ、Tiger
・マタコ、Bばぁ、Poodle、まひO2、みるきぃ

なかなかみんな熱心だ。
ところがオイラは体調が最悪でグランドに到着直前にコンビニで不測のトイレタイム。
3分ほど遅刻してしまいました。すまねえ。

ふと見渡してみると40代アダルトは長袖長ズボン。若手は短パンという傾向が・・・w
急に寒くなったせいでなかなかテンションが上がらない。
しかもNPCのグラウンドは芝生はほとんど枯れて土・・・。

とりあえず久々にマタオヤジさんと同チームでGK休憩を入れながら紅白戦。
やっぱりgdgd。
寒さはしばらく動いてあったまると問題ないのですけど、この日はあいにくの強風。
ピッチにボールをセットしてもコロコロ転がってしまう。
やはり海のそばだから浜風が強い。

途中、マタコさんが闘志溢れるプレイ(?)で膝をすりむいたり、TUNAの大切な部分をマタオヤジさんのボールが直撃といったアクシデントはあったものの、無事(?)終了。

個人的には体調が最悪なせいもあってイマイチだっんだけど、試合が進むにつれて良い内容になったかと思います。

でもちょっとグラウンド状態が悪いので怪我には注意。

<<今後の予定>>
・11/23(月・祝)15:00~17:00 NPC
・12/13(日)13:00~15:00 NPC
・12/26(土)16:00~18:00 EFP

・12/26(土)18:30~忘年会!
以上

PR

2009/11/18 19:50 | Comments(2) | TrackBack() | 練習
10/12練習(@NPC)
2週連続となったNPCでの練習。
24日の大会へ向けて気合いが入ります。
メンバー
1a485c63.jpeg♂:マタオ、Tiger、TUNA、マイケル、7色、だいメン、
♀:マタコ、Bばぁ、カエ、まひ02、クミコ姐
guest:てっちゃん、ロナウジーニョ、てつ君、くみちゃん

いつものように鳥かごしてから3チームに分かれて紅白戦。
先週やってたメンバーはコートの広さの違いにはなれてきたもちですが、今回はゲストが比較的多いので、最初はなかなか連携が難しかったかも。

今回からきちんとフットサルルールでファウルを厳しく取り締まることにしました。
特にサッカー経験者はどうしてもショルダーヒット、アーリーヒットなどついやってしまいがち。
またボールをキープするときに手を使う癖も一部、見られました。
男女混合のミックスでは気をつけないと痴漢扱いされるので要注意ですよ。

  m9っ`・ω・´)シャキーン

556470dc.jpegこの日はマイケルが絶好調。また7色さんもいつになく積極的にゴールに迫ってました。
あと、いつも思うけど、ロナウジーニョ君は経験者の中でも別格やね・・・。
遠慮してプレイしてもらってて申し訳なかったのですが、それでも見ていてほれぼれするスルーパスがバンバン出てました。
今後も是非、練習に参加してもらいたいものです。

以上。

<<今後の予定>>
10/24(土)16:00~19:00 EFP 大会 カテ3
11/7(土)20:00~22:00 EFP 交流戦(vsブラックピース)
11/15(日)15:00~17:00 NPC
11/23(月・祝)15:00~17:00 NPC

なお、10/24(土)は19:30より久しぶりの「Tigerと行く美食会」を開催します。
正式には後日、mixiで告知しますのでそちらも是非。


2009/10/16 15:16 | Comments(2) | TrackBack() | 練習
10/4練習(@NPC)
PA040829.jpg

スポーツの秋!
というわけで今回、友達のまぴよんさんが勤めている某会社のフットサル場で初練習してきました。
天然芝のちゃんとした大きさのフットサルコートが2面の立派な施設でシャワー室、更衣室は無いものの、きれいなトイレも無料の駐車場も完備。
そして何より、利用料が無料!

そう!タダで使わせていただけるんです!!
利用方法は簡単。
この会社のホームページより登録用紙をダウンロードし、団体を登録し、利用希望日を申請するだけ。

どこの会社か?っていうのはとりあえずナイショ。
写真を良く見れば分かるけど。

それにしてもありがいものです。
こんなスポーツに理解があって儲けている企業がもっともっと増えると良いですね。

さて、前置きが長くなりましたが、今回初めての場所にも関わらずちゃんと集まったメンバーは・・・

PA040879.jpg♂マタオ、あっくん、Junk、おかでぃ、7色、Tiger
♀マタコ、ヤマちゃん、Bばぁ、まひO2、クミコ
GUEST:てっちゃん、トラ君、てつ君、くみちゃん
そして集合写真、中央の美女がこの会社のフットサル場担当の友人まぴよんさん。

久しぶりの天然芝の感触を確かめるように鳥かごでアップし、さっそく3チームに分けて紅白戦。


いつものEFPと違い、ちゃんとした広さのコートなので距離感がイマイチつかめず、最初から走りすぎてバテたり、広がりすぎてパスが繋がらなかったりと、最初はなかなかフットサルになってなかったのですが、試合をどんどん重ねていくと、それらしいビルドアップが出来ていたように思います。
しかし、グラウンドコンディションの問題もあり、イレギュラーになったり、軸足がずれたりと、ボールの扱いにはより丁寧な対応が必要で、ちょっと下手になったかも、と感じたメンバーも多かったかな?
(私は元からそううまくないのでアレだけど)
あと、コートが広い分、より運動量が求められるので、普段から走りこみしているメンバーが最後までいい動きをしていました。

それにしても・・・疲れた・・・。

PA040871.jpg

<<今後の予定>>
10/12(月・祝)15:00~17:00 NPC
10/24(土)16:00~19:00 EFP 大会 カテ3
11/7(土)20:00~22:00 EFP 交流戦(vsブラックピース)
11/15(日)15:00~17:00 NPC
11/23(月・祝)15:00~17:00 NPC

なお、10/24は大会後、食事会を予定しています。
そちらも是非参加してくださいね。




2009/10/05 17:57 | Comments(2) | TrackBack() | 練習
9/23練習(@EFP)
今日は特別な1日。そう我らがナンバー9、LEOさんのアニマルズ・ラストデイ!

LEOさんの勇姿をその目に焼き付けようと集まったのは14名。

♂:LEO、SHARK、マタオ、TUNA、7色、マイケル、ダイめん、うに、Tiger
♀:Poodle、カエ、みるきぃ、まひO2、クミコ

いつものようにパス練、とりかごでアップし、3チームに分かれて紅白戦。

みんなの思いはただ一つ。

「LEOさんにゴールを」

というわけでLEOさんと同じ組にビルドアップ重視のメンバー。

青組:LEOさん、マタオ、クミコ、マイケル、Tiger
緑組:うに、SHARK、Poodle、まひO2、
橙組:TUNA、7色、ダイめん、みるきぃ、カエ

緑組の足りない分はLEOさんが入り、5分で紅白戦。
休憩なし!
途中でオイラとLEOさんが同じ組だと写真が撮れないということに気付いて7色と交代。
スタミナ面に若干問題があるけど、やはり青組が一番、フットサルらしいボールの回し方をしてました。
おかげでLEOさんもゴール!ゴール!ゴール!

これで気持ちよく送り出せます。
゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

この日の練習の感想ですが、全体的にまだまだ「動いてボールをもらう」という意識が低く、守備もおろそかになりがち。
フットサルは「前のポジションだから戻らなくて良い」とか、「女性だから守備はしなくて良い」、というわけでもないので全員でちゃんと守る意識を。
またスペースを意識するあまり、ボールからパスコースの無い、遠い位置でボールをもらおうとしているのが気になりました。
スペースを探すよりも動いてパスコースを探すよう意識しなくてはなりません。

<<収支>>
・前回繰越△3,700円
・収入
 9/23参加費1000円×13人=13,000円
(※LEOさんは無料としました)
・支出
 コート使用料 14,400
  7,200円(1時間)×2時間=14,400円
------------------------
 残高△5,100円


<<今後の予定>>
練習の予定は決まってませんが、とりあえず下記の大会に参加することにしました。

「EFPカップカテゴリー3」
10/24(土)16:00~19:00
6月に参加した大会と同じ豆級の大会です。
目標はグループリーグ突破!!

以上

leo.jpg

2009/09/25 00:05 | Comments(5) | TrackBack() | 練習
8/23練習(@EFP)
前回、雨天中止となったため、約1ヶ月ぶりとなった練習。
「まだ暑いから参加者少ないかな?」と心配したのですが、11名とまずまずの出席率。

メンバー
♂:マタオ、TUNA、7色、マイケル、Junk、あっくん、うに、おかでぃ、トラ、Tiger
♀:クミコ

カエちゃんも来てたんだけど、前日の足の怪我がおもわしくなく見学。
なんともまあ男臭いメンツ・・・。

鳥かごで軽くアップして早速2チームに分かれて紅白戦。
気温はそうでもないものの、湿度が高く、汗がどんどん噴出してきます。
また、今回、参加者の平均レベルが高かったので結構キツイ内容となりました。

「休憩をもうちょっと入れながらじゃないとヤバイ」と判断。
11名を4、4、3で3チームに分けて1試合の時間を5分とやや短めにし、年よりはちゃんと休める方式に変更。(笑)

しかし今回、間があいたせいもあって、1時間を過ぎた頃からやはり「若さ」と「体力」の差が・・・(笑)
そんな中最初の1時間は死んで笑いを取るだけだったマイケルが徐々に復活してきてたのは不思議でした。
あと、やはり新加入の2人、特にトラ君はうまいねえ。
最後まで走ってました。
あと、Junkも最後までキレがあって動きが良かったです。ジム通いの成果が現れてきてますね。
それにしてもレベルの高い、濃い内容の練習でした。

ps:身内のネタで恐縮ですが、クミコさんが初ゴール。
マタオさんへのパスがそのまま入っちゃったというヤツでしたが・・・(笑)

<<収支>>
・前回繰越△2,900円
・収入
 8/23参加費1500円×11人=16,500円
・支出
 コート使用料 18,000
  9,000円(1時間)×2時間=18,000円
------------------------
 残高△4,300円

<<今後の予定>>
・9/6(日)16:00~18:00 (練習後食事会の予定)
・9/23(水・祝)16:00~18:00


2009/08/24 12:40 | Comments(11) | TrackBack() | 練習

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]