忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 16:23 |
3/22EFPカップミックス
正式にコマッティとロナウジーニョが加入し、ユニも出来上がったので2チーム、エントリー。
今回は優勝狙いのAチームとエンジョイのBチームという編成にしてみました。

f75d12c7.jpeg
Aチーム
マタオ、コマッティ、ロナウジーニョ、オカディ、マタコ、まひ

Bチーム
TIGER、ツナ、7色、ダイめん、マイケル、Bばぁ、カエ

女性が各チーム2名と控えがいない・・・。


Aチームは今回、初めてロナウジーニョとコマッティが一緒にプレイしたのですが、そこはさすが経験者。
僅差ながら危なげなくまず2勝。しかし、決勝目前の3試合目。優勝候補のCREWさんに敗れて3位決定戦へ。

Bチームは・・・まぁ・・・3試合で総得点3!
今回、女性陣が交代無しだったため、2試合続いたときに運動量が落ちちゃったのは仕方ないかな。

そしてAチームが松山アニマルズ初のベスト4!!
3位決定戦へ臨みます。

とても「ビギナークラス」とは思えないハイレベルな戦いを繰り広げましたが、1点が遠く、惜敗。
第4位という結果になりました。

しかし、優勝したチームとの実力差はそう感じなかったので、もっと運動量が上がってきて、女性に交代要員がいれば優勝も狙えたんじゃないかな、と思います。

課題は男性陣はスタミナ。両チーム、個人レベルの差はあれど、2試合続いたときに足が止まってしまう傾向がありました。特においらw。
女性陣はやはり止める、蹴る、という基本をもっと確実にできるようにならないといけませんね。

というわけでまた5月ぐらいにタイミングが合えばこの大会にエントリーします。
4月もしっかり練習しましょう!

<<収支>>
・前回繰越△4,700円
・収入
 3/22参加費1000円×13人=13,000円
・支出
 大会エントリー代 16,000円
------------------------
 残高△7,700円

<<今後の予定>>
4/11(日)9:00~11:00 NPC
4/25(日)10:00~12:00 EFP

以上
PR

2010/03/25 17:35 | Comments(2) | TrackBack() | 試合
12/26EFPカップミックス
新年あけましておめでとうございます。
今年も楽しくフットサルをやりましょう!

さて、昨年末行なわれたEFPカップミックス大会のメモです。

今回も2チームエントリーしまして

Aチーム:マタオ、TUNA、LEO、うに、TIGER、Poodle、パンサーちゃん、クミ姐
Bチーム:7色、あっくん、ロナウジーニョ、マイケル、ダイめん、カエ、まひ

結果:Aチーム3敗、Bチーム1分2敗

今回も試合時間がモロかぶりでBチームの方を見てないのですが、Aチームは内容的には善戦したのではないでしょうか?

しかし、今回、あえて苦言を呈します。


・楽しくやるためには何をすべきか?


今回、残念ながら複数のメンバーから内容について不満が聞こえてきました。
思い当たる節があるメンバーは自覚できると思うので、あえて名前は伏せますが、チームメイトに不快な思いをさせてしまったメンバーがいたようです。

ゴールを決めたい。
できればキーパーはやりたくない。

しかし、ゴールを決めたいからと言って守備をしなくていいわけではありません。

フットサルはピッチ上に5人しか入れません。
攻撃だけしていれば良いポジションなんてありません。

1人でも守備をサボると他の4人は不快な思いをすることになります。
ミスはある程度仕方がありません。でも「自分が楽しければそれで良い」という自己満足的なプレイは決して許されません。

我々は「チーム」なのですから楽しくやりたいですよね。


「あの人とは一緒にやりたくない」

という話が出ないようにお願いします。

410-2.jpg
<<収支>>
・前回繰越△7,800円
・収入
 12/26参加費1000円×16人=16,000円
・支出
 大会エントリー代 16,000円
------------------------
 残高△7,800円


2010/01/09 18:02 | Comments(4) | TrackBack() | 試合
12/13練習(@EFP)
NPCが工事のため使えず、久しぶりのEFP。
集まったメンバーは

♂マタオ、7色、SHARK、Junk、コマッティ、TIGER
♀マタコ、Poodle、Bばぁ、まひ02、くみ姐

11名なので2チームに分けてがっつり紅白戦。
いつものNPCより縦に短いので必然的にコンパクトになりパスが良く繋がる。

相変らずの決定力を誇るマタコさんとPoodle。いつもより長めの設定時間にしましたが、みんな動きが良く、良い内容でした。
課題は「横と斜めの動き」。
縦の動きはまずまず出来てきているので、+横や斜めに動いてパスを引き出す動きが出てくればもっとゲームに関われるし、展開が楽になると思います。

さて次は2009年の締めくくり、EFPカップ!
気合い入れていきましょう。

<<収支>>
・前回繰越△1,900円
・収入
 12/13参加費1500円×11人=16,500円
・支出
 コート代 14,400円
 EFP年間登録料 8,000円(10月に支払)
------------------------
 残高△7,800円
 
今後の予定
12/26(土)16:00~19:00 EFPカップ
※終了後、忘年会
以上

2009/12/18 15:06 | Comments(2) | TrackBack() | 試合
11/7 vsブラックピース(EFP)
仲良くしてもらってるブラックピースさんとの交流戦。
出席メンバー14人
・TUNA、マタオ、おかでぃ、マイケル、ダイめん、あっくん、Tiger
・マタコ、まひ02、みるきぃ、Bばぁ、Poodle、カエ
そして今回からみるぃの紹介で新しく加入したコマッティ。

総勢14名。久しぶりの土曜日ナイターにも関わらずまずまずの出席率。
鳥かごでアップ後、3チームに分けて、同じく3チームに分かれたブラピさんと総あたり。

詳しい、試合結果は覚えてないのだけれど、オイラの入ったチームは最初こそ互角に勝負していたものの、2試合目、3試合目と進むにつれて、運動量ががた落ち・・・。

慣れない8分という普段より長い試合時間と風邪で体調不良だったオイラが途中からずっとGKやってたのが響いたかも。

ゴール前であっという間に数的不利になってどんどんゴールを決められる・・・。
あと、ブラピさんとの決定的な差がやはり「パスを呼ぶ動き」。

足が止まって、プレイヤーの距離が離れすぎてしまい、パスが繋がらずカウンターをくらう。
という場面が目立ちました。

チーム戦のあとは男性のみで構成したチームでブラピさんと対戦。
特に経験者は個々の技術ではあまり差が無いように見えたのですが、やはり組織としての動き方でブラピさんが1枚上手でした。

そしてこの日のメインイベントがレディースマッチ。

リードされた終盤、Poodleの執念のドリブルシュートが決まってなんとか一矢報いることが出来ました。
なかなかビューティフルなゴールでした。

今回、個人的に体調不良だったものの、交流戦としてはとっても楽しくて、ひとまず大成功だったんじゃないでしょうか?

今後も2、3ヶ月に1度ぐらいのペースでブラピさんに挑戦したいと思います。

以上

091107.jpg

<<収支>>
・前回繰越△5,100円
・収入
 11/7参加費1000円×14人=14,000円
・支出
 コート代 10,800円
------------------------
 残高△1,900円
 
今後の予定
11/15(日)15:00~17:00 NPC
11/23(月・祝)15:00~17:00 NPC

2009/11/09 19:34 | Comments(2) | TrackBack() | 試合
6/13(土)EFPカップカテゴリー3(豆級)
屈辱の無得点、未勝利のMIX大会から2ヶ月。
カテゴリーを最下層まで下げて再度チャレンジ。

メンバー
♂LEO、TUNA、JUNK、マタオ、あっくん、マイケル、ヤス、7色、ロナウジーニョ、Tiger
♀Bばぁ、Poodle、マタコ、クミコ

なんと言っても今回は見た目が違う!
そう、新ユニのデビュー!





間違いなく愛媛でナンバー1にカッコヨスなユニじゃないかと!


さて大会。
グループリーグ
1試合目 vs campanhiero
大学生のチーム。攻守の切り替えで完全に後手に回り、ボコられる。

なんとか一矢報いたい・・・。

みんなの想いが届いたのか見事にロナウジーニョがゴール!

記念すべき松山アニマルズ、公式戦初ゴール!

結果はえーっと・・・1-7ぐらい。

2試合目 vs Boa Sorte
守備が機能しはじめて、互角の勝負。そしてマイケルがゴール!
ただし、結果は1-2で惜敗。

3試合目 vs allegro
既に順位決定戦進出の望みは絶たれているけど、なんとか1勝したい!
0-0で前半を守りきる。そして後半、ヤスがゴール!
粘り強く1点を守りきって1-0で見事公式戦初勝利!
ちなみに2ヶ月前の大会でメンバーは違うものの、allegroさんには0-10という屈辱的なスコアで負けてたり・・・。そこから確実に強くなりました。

次は2勝して順位決定戦に進出したいものです。





祝勝会は三番町「てんぐの隠れ家 桃太楼」で鶏料理!
ビールもうまいし、料理も絶品!


<<収支>>
・前回繰越2,600円
・収入
 6/13参加費500円×14人=7,000円
・支出
 大会エントリー代=9,000円
------------------------
 残高600円


<<今後の予定>>
・6/21(日)16:00~18:00
・6/28(日)16:00~18:00
・7/11(土)12:00~15:00 vs東京野獣会
・7/26(日)15:00~17:00

以上

2009/06/16 18:20 | Comments(2) | TrackBack() | 試合

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]