忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 08:10 |
新メンバー募集のお知らせ
現在、松山アニマルズでは新メンバーを募集しております。
ビギナーや女性ももちろん大歓迎。
なお、練習は紅白戦がメインで月に2、3程度。
垣生のNPCグラウンドもしくは三越屋上のEFPにて土日の午前中、もしくは夜に活動しています。
メンバーは高校サッカー経験者が数名で他はほとんどがサッカー未経験者。
最低限のマナーを守っていただける方なら誰でもウェルカムですが、18歳未満の方はご遠慮いただいております。

始めてみたい方はmixiで「松山アニマルズ」のコミュニティを検索して、登録を申請してください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3655386 (mixiにログインしている方はこちら)
なお、ご質問等は私、TIGER69ことシバタまでメールをください。
civa@shikoku.ne.jpまで
よろしくお願いします。

PR

2010/09/13 21:12 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
4/25練習(@EFP)
4/11NPCでの練習があって今回、久しぶりにEFP。
やっぱ人工芝はきもちいーー。
風が心地よくて青空。いい季節になりました。

参加者 13人
・マタオ、TUNA、コマッティ、マイケル、ヤス、坊主、TIGER
・マタコ、Bばぁ、みるきぃ、カエ
GUEST:ヤングテツ、ヒサエちゃん
今回、初めてヒサエちゃんが参加。サッカー経験者女子!
さすがに基本技術やスペースに入ってくる動きがちゃんとしてます。
あと、今回、成長を感じさせたのはカエちゃん。
チャンスにゴール前へ入るタイミングが良くなって、ゴールを量産してましたね。
MIX大会で勝ち抜くには女性陣の成長が不可欠!
四十路のおっさんに連中にはこれ以上の成長はあまり期待できないので、カエちゃんをはじめ女性陣は今後もがんばれ~!
そしてこの日の主役は久しぶりに参加の坊主さん。
最初、あっという間に死亡してたので心配しましたが、時間が経つにつれて動けるようになってたんではないでしょうか?
最後まで足がつることもなく、少なくとも今まででは一番、動けていたように思いますよ。
日々の走り込みが徐々に効果を表しているのかもしれませんね。
あとはアップをきちんとやればもっと走れるはずです。

アップってストレッチも重要なのですが、「心拍数をマックスまで一旦あげておく」ってのも重要です。
ダッシュや鳥かごで一度、ギリギリまで心拍数を上げて血液の酸素量を増やしておくと、その後の紅白戦が楽になります。実際、プロの試合でもアップの最後は必ず全力ダッシュをします。

「いつも最初が一番、しんどい」って方はアップのやり方を見直してみてくださいね。

<<収支>>
・前回繰越△7,700円
・収入
 4/25参加費1000円×13人=13,000円
・支出
 コート使用料 12,000円
------------------------
 残高△6,700円

<<今後の予定>>
5/9(日)10:00~12:00 EFP
5/16(日)9:00~11:00 NPC
5/30(日) 未定

以上

2010/04/26 19:32 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
3/22EFPカップミックス
正式にコマッティとロナウジーニョが加入し、ユニも出来上がったので2チーム、エントリー。
今回は優勝狙いのAチームとエンジョイのBチームという編成にしてみました。

f75d12c7.jpeg
Aチーム
マタオ、コマッティ、ロナウジーニョ、オカディ、マタコ、まひ

Bチーム
TIGER、ツナ、7色、ダイめん、マイケル、Bばぁ、カエ

女性が各チーム2名と控えがいない・・・。


Aチームは今回、初めてロナウジーニョとコマッティが一緒にプレイしたのですが、そこはさすが経験者。
僅差ながら危なげなくまず2勝。しかし、決勝目前の3試合目。優勝候補のCREWさんに敗れて3位決定戦へ。

Bチームは・・・まぁ・・・3試合で総得点3!
今回、女性陣が交代無しだったため、2試合続いたときに運動量が落ちちゃったのは仕方ないかな。

そしてAチームが松山アニマルズ初のベスト4!!
3位決定戦へ臨みます。

とても「ビギナークラス」とは思えないハイレベルな戦いを繰り広げましたが、1点が遠く、惜敗。
第4位という結果になりました。

しかし、優勝したチームとの実力差はそう感じなかったので、もっと運動量が上がってきて、女性に交代要員がいれば優勝も狙えたんじゃないかな、と思います。

課題は男性陣はスタミナ。両チーム、個人レベルの差はあれど、2試合続いたときに足が止まってしまう傾向がありました。特においらw。
女性陣はやはり止める、蹴る、という基本をもっと確実にできるようにならないといけませんね。

というわけでまた5月ぐらいにタイミングが合えばこの大会にエントリーします。
4月もしっかり練習しましょう!

<<収支>>
・前回繰越△4,700円
・収入
 3/22参加費1000円×13人=13,000円
・支出
 大会エントリー代 16,000円
------------------------
 残高△7,700円

<<今後の予定>>
4/11(日)9:00~11:00 NPC
4/25(日)10:00~12:00 EFP

以上

2010/03/25 17:35 | Comments(2) | TrackBack() | 試合
1/23 親善試合(@EFP)

2010年最初の練習はまひさんの紹介で「松山リハ」さんとの親善試合。

集まったメンバー
マタオ、Tiger、ダイめん、コマッティ、オカディ、あっくん、7色、
Poodle、Bばぁ、カエ、みるきぃ、まひ
GUEST:てつ君、てっちゃん
日曜日のこの時間帯にやるのは初めてだったので集まりが若干心配されたのですがちゃんと計14名。

1試合目:アニマルズA vs 松リハ
2試合目:アニマルズB vs 松リハ
3試合目:アニマルズA vs アニマルズC
4試合目:アニマルズB vs 松リハ
5試合目:アニマルズC vs 松リハ
6試合目:アニマルズA vs アニマルズB
・・・

という方式で5分ごとで次々に試合をやっていきました。
内容はちょっと間が一ヶ月空いたということで運動量が今ひとつながら、
オカディ&コマッティの2人が最終ラインからしっかりとビルドアップしてくれるので、
メンバーはやりやすかったんじゃないでしょうか?

ただ、ちょーっと攻撃が単調でもっといろんな動きができるようになるといいかも。


<<収支>>
・前回繰越△7,800円
・収入
 12/26参加費1000円×14人=14,000円
 松リハさんの参加費 500円×7人=3,500円
・支出
 コート使用料 14,400円
------------------------
 残高△4,700円

<<今後の予定>>
2/11(月・祝)15:00~17:00 NPC
2/27(土)15:00~17:00 NPC

以上


2010/01/26 01:11 | Comments(6) | TrackBack() | 未選択
12/26EFPカップミックス
新年あけましておめでとうございます。
今年も楽しくフットサルをやりましょう!

さて、昨年末行なわれたEFPカップミックス大会のメモです。

今回も2チームエントリーしまして

Aチーム:マタオ、TUNA、LEO、うに、TIGER、Poodle、パンサーちゃん、クミ姐
Bチーム:7色、あっくん、ロナウジーニョ、マイケル、ダイめん、カエ、まひ

結果:Aチーム3敗、Bチーム1分2敗

今回も試合時間がモロかぶりでBチームの方を見てないのですが、Aチームは内容的には善戦したのではないでしょうか?

しかし、今回、あえて苦言を呈します。


・楽しくやるためには何をすべきか?


今回、残念ながら複数のメンバーから内容について不満が聞こえてきました。
思い当たる節があるメンバーは自覚できると思うので、あえて名前は伏せますが、チームメイトに不快な思いをさせてしまったメンバーがいたようです。

ゴールを決めたい。
できればキーパーはやりたくない。

しかし、ゴールを決めたいからと言って守備をしなくていいわけではありません。

フットサルはピッチ上に5人しか入れません。
攻撃だけしていれば良いポジションなんてありません。

1人でも守備をサボると他の4人は不快な思いをすることになります。
ミスはある程度仕方がありません。でも「自分が楽しければそれで良い」という自己満足的なプレイは決して許されません。

我々は「チーム」なのですから楽しくやりたいですよね。


「あの人とは一緒にやりたくない」

という話が出ないようにお願いします。

410-2.jpg
<<収支>>
・前回繰越△7,800円
・収入
 12/26参加費1000円×16人=16,000円
・支出
 大会エントリー代 16,000円
------------------------
 残高△7,800円


2010/01/09 18:02 | Comments(4) | TrackBack() | 試合

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]