忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:54 |
始動
記念すべき第1回の練習が行なわれました。
メンバー
男性 LEO、SHARK、あっくん、うっぽん、フミッキー、ヤス、ヒデ、坊主、Tiger
女性 パンサーちゃん、Bばぁ、まり、くみこ

計13名。

このうち、サッカー経験者はうっぽん、ヤス、フミッキー、私。
うっぽんとヤスはガチでうまかったかな。
とりあえず他は素人なのでまずはインサイドキックをレクチャー。

今日のテーマは「インサイドキックと楽しむこと」

1.パス練習
トラップしてパスを出し、走る。
2.鳥かご
声を出すことと、動くことがポイント

ここまでがウォーミングアップ。

3.シュート練習
ピヴォに当ててシュート。速く強く蹴る。

4.紅白戦
2分で交代しながらまずはゲーム。

ここでアクシデント!
坊主さんがふくらはぎの肉離れでリタイヤ・・・。
今回、人一倍みっちりウォーミングアップしていただけにカワイソス。

感想
思ったよりワーワーサッカーにならず、意外にちゃんとフットサルになってたかな?
でもまだまだ遠慮がちでとても対外試合ができるレベルではない。
でもまあ今回は「フットサルは楽しい」っていうことを理解してもらうことが目的だったので、それは十分クリアできたので良しです。
みんなお疲れさん!




アフターフットサル
鷹祭りですき焼き風もつ鍋。
ウマー!
PR

2008/09/08 12:22 | Comments(0) | TrackBack() | 練習

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<現在の収支 | HOME |
忍者ブログ[PR]