忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 18:45 |
新メンバー募集のお知らせ
現在、松山アニマルズでは新メンバーを募集しております。
ビギナーや女性ももちろん大歓迎。
なお、練習は紅白戦がメインで月に2、3程度。
垣生のNPCグラウンドもしくは三越屋上のEFPにて土日の午前中、もしくは夜に活動しています。
メンバーは高校サッカー経験者が数名で他はほとんどがサッカー未経験者。
最低限のマナーを守っていただける方なら誰でもウェルカムですが、18歳未満の方はご遠慮いただいております。

始めてみたい方はmixiで「松山アニマルズ」のコミュニティを検索して、登録を申請してください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3655386 (mixiにログインしている方はこちら)
なお、ご質問等は私、TIGER69ことシバタまでメールをください。
civa@shikoku.ne.jpまで
よろしくお願いします。

PR

2010/09/13 21:12 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
4/25練習(@EFP)
4/11NPCでの練習があって今回、久しぶりにEFP。
やっぱ人工芝はきもちいーー。
風が心地よくて青空。いい季節になりました。

参加者 13人
・マタオ、TUNA、コマッティ、マイケル、ヤス、坊主、TIGER
・マタコ、Bばぁ、みるきぃ、カエ
GUEST:ヤングテツ、ヒサエちゃん
今回、初めてヒサエちゃんが参加。サッカー経験者女子!
さすがに基本技術やスペースに入ってくる動きがちゃんとしてます。
あと、今回、成長を感じさせたのはカエちゃん。
チャンスにゴール前へ入るタイミングが良くなって、ゴールを量産してましたね。
MIX大会で勝ち抜くには女性陣の成長が不可欠!
四十路のおっさんに連中にはこれ以上の成長はあまり期待できないので、カエちゃんをはじめ女性陣は今後もがんばれ~!
そしてこの日の主役は久しぶりに参加の坊主さん。
最初、あっという間に死亡してたので心配しましたが、時間が経つにつれて動けるようになってたんではないでしょうか?
最後まで足がつることもなく、少なくとも今まででは一番、動けていたように思いますよ。
日々の走り込みが徐々に効果を表しているのかもしれませんね。
あとはアップをきちんとやればもっと走れるはずです。

アップってストレッチも重要なのですが、「心拍数をマックスまで一旦あげておく」ってのも重要です。
ダッシュや鳥かごで一度、ギリギリまで心拍数を上げて血液の酸素量を増やしておくと、その後の紅白戦が楽になります。実際、プロの試合でもアップの最後は必ず全力ダッシュをします。

「いつも最初が一番、しんどい」って方はアップのやり方を見直してみてくださいね。

<<収支>>
・前回繰越△7,700円
・収入
 4/25参加費1000円×13人=13,000円
・支出
 コート使用料 12,000円
------------------------
 残高△6,700円

<<今後の予定>>
5/9(日)10:00~12:00 EFP
5/16(日)9:00~11:00 NPC
5/30(日) 未定

以上

2010/04/26 19:32 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
1/23 親善試合(@EFP)

2010年最初の練習はまひさんの紹介で「松山リハ」さんとの親善試合。

集まったメンバー
マタオ、Tiger、ダイめん、コマッティ、オカディ、あっくん、7色、
Poodle、Bばぁ、カエ、みるきぃ、まひ
GUEST:てつ君、てっちゃん
日曜日のこの時間帯にやるのは初めてだったので集まりが若干心配されたのですがちゃんと計14名。

1試合目:アニマルズA vs 松リハ
2試合目:アニマルズB vs 松リハ
3試合目:アニマルズA vs アニマルズC
4試合目:アニマルズB vs 松リハ
5試合目:アニマルズC vs 松リハ
6試合目:アニマルズA vs アニマルズB
・・・

という方式で5分ごとで次々に試合をやっていきました。
内容はちょっと間が一ヶ月空いたということで運動量が今ひとつながら、
オカディ&コマッティの2人が最終ラインからしっかりとビルドアップしてくれるので、
メンバーはやりやすかったんじゃないでしょうか?

ただ、ちょーっと攻撃が単調でもっといろんな動きができるようになるといいかも。


<<収支>>
・前回繰越△7,800円
・収入
 12/26参加費1000円×14人=14,000円
 松リハさんの参加費 500円×7人=3,500円
・支出
 コート使用料 14,400円
------------------------
 残高△4,700円

<<今後の予定>>
2/11(月・祝)15:00~17:00 NPC
2/27(土)15:00~17:00 NPC

以上


2010/01/26 01:11 | Comments(6) | TrackBack() | 未選択
11/23練習(@NPC)
勤労感謝の日のフットサル日和。
この日、集まったメンバーは
・マタオ、TUNA、SHARK、7色、Junk、マイケル、コマッティ、Tiger
・マタコ、Bばぁ、パンサーちゃん、Poodle、まひO2、みるきぃ、クミ姐

女子率高し!
天気に恵まれたせいか、前回よりも内容は良かったです。
最初からみんながっつり走れてました。

なかには急ぎすぎてスピード違反で捕まっちゃったメンバーもいたようだけど・・・w

が、ここでアクシデント。最近、毎回のように身体を張って話題を提供してくれるTUNAが背中を傷めGKしかできなくなる・・・。
そこで同じ組の私がGKで休めなくなるのでJunkと交代。
しかし、なぜか相手チームから「Junkがよかったのに!」ブーイングで迎えられる。

恐るべし、Junk。恐るべし、すうぃーつの威力。
また、他のメンバー、特に女子部はやるたびにうまくなっていくよねえ。
止める、蹴るはほぼ全員、問題ないレベルです。
しかし大事なのは走ること。

女子に限った話ではないのですが、まだまだ全体的に「守備に戻る意識」が低く、特に運動量の落ちる後半はカウンター合戦のような展開になりがち。
誰も守備に戻らずにGK1人が3人に囲まれるというような場面も目に付きました。

フットサルは5人しかいないので全員でまずちゃんと守備をやってから攻撃するようにしましょう。
前線でパスを待ってるだけではダメですよ。

さて、2009年のフットサルも残り2回。
寒くなってくるけどがんばっていこー!

<<今後の予定>>
・12/13(日)13:00~15:00 NPC
・12/26(土)16:00~18:00 EFP

以上

2009/11/25 00:17 | Comments(3) | TrackBack() | 未選択
10/24EFPカップ

前回、惨敗したEFPカップカテゴリー3豆級。
今回はグループリーグ突破が目標ということで秘策を用意!

2チーム参戦。

おそらくグループリーグを突破できる確率も倍!

のはず。

20名弱も参加者がいるから、1チームだけではやっぱ物足りないしねえ・・・。


091024.jpg

今回のチーム分け
Aチーム
TUNA、JUNK、おかでぃ、マイケル、Tiger
パンサーちゃん、カエ、Poodle、くみ姐

Bチーム
LEOさん、マタオ(監督)、7色、うに、あっくん
マタコ、まひO2、みるきぃ、
(途中からロナウジーニョ参加)

一応いろんな面のバランスを考えて組んで見ました。

しかーし、Aチームにトラブルが・・・。マイケルが前夜の王様ゲームで足を怪我。
キーパーしかできない・・・。
うーん・・・どうなるやら。

グループ分け主催者のご好意で分けてくれたのですが、そこからのくじ引きで運悪く、両チーム、まったく同じタイミングで試合の予定に・・・。

というわけで私はBチームの試合を一切見れませんでした。LEOさんのラストプレイ(?)が見たかっただけに残念・・・。

Aチームはマイケルのスーパーセーブやオカディの3得点、オイラのアシストもあってなんとか奮闘するものの、力負けで全敗。やはり7分通して走れる体力がオカディしかないっていうのが問題だったみたい・・・。
気付いたら監督に無断でOUTしてたメンバーとかおったし・・・。

Bチームは最後、ロナウジーニョがFPとしてメンバーインしてなんと1勝!ちなみにこのときの対戦相手がこの大会の優勝チーム。
これは大きな勝利です。

さて全試合の結果。

Aチーム
vs allegro 2-3
vs カルツェFC 1-5
vs アマリリスFC 0-5

Bチーム
vs MUP 1-5
vs 伊予SS 1-3
vs 50mlファルコンズ 4-3 WIN!

正直、今回もエンジョイのビギナークラス、豆級とは言えないレベルなので、今後はミックス大会に照準を合わせようかと思います。

ちなみに翌日あったミックス大会ではブラックピースさんが伊予SSさんを破って3位。
次回のブラックピースさんとの交流戦が楽しみですね。

なお、この日の反省会は「レストランバーJUJU」。
カツサンドにワイン、パスタ、なんでもうまかった!

が、ちょっと飲みすぎて大幅に予算オーバーしてしまいました。ごめんにゃー。

<<収支>>
・前回繰越△5,100円
・収入
 10/24参加費1000円×18人=18,000円
・支出
 大会エントリー代 18,000
  (9,000円(チーム)×2)
------------------------
 残高△5,100円
 
今後の予定
11/7(土)20:00~22:00 EFP 交流戦(vsブラックピース)
11/15(日)15:00~17:00 NPC
11/23(月・祝)15:00~17:00 NPC

2009/10/30 22:31 | Comments(4) | TrackBack() | 未選択

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]