忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 22:07 |
3/22EFPカップミックス
正式にコマッティとロナウジーニョが加入し、ユニも出来上がったので2チーム、エントリー。
今回は優勝狙いのAチームとエンジョイのBチームという編成にしてみました。

f75d12c7.jpeg
Aチーム
マタオ、コマッティ、ロナウジーニョ、オカディ、マタコ、まひ

Bチーム
TIGER、ツナ、7色、ダイめん、マイケル、Bばぁ、カエ

女性が各チーム2名と控えがいない・・・。


Aチームは今回、初めてロナウジーニョとコマッティが一緒にプレイしたのですが、そこはさすが経験者。
僅差ながら危なげなくまず2勝。しかし、決勝目前の3試合目。優勝候補のCREWさんに敗れて3位決定戦へ。

Bチームは・・・まぁ・・・3試合で総得点3!
今回、女性陣が交代無しだったため、2試合続いたときに運動量が落ちちゃったのは仕方ないかな。

そしてAチームが松山アニマルズ初のベスト4!!
3位決定戦へ臨みます。

とても「ビギナークラス」とは思えないハイレベルな戦いを繰り広げましたが、1点が遠く、惜敗。
第4位という結果になりました。

しかし、優勝したチームとの実力差はそう感じなかったので、もっと運動量が上がってきて、女性に交代要員がいれば優勝も狙えたんじゃないかな、と思います。

課題は男性陣はスタミナ。両チーム、個人レベルの差はあれど、2試合続いたときに足が止まってしまう傾向がありました。特においらw。
女性陣はやはり止める、蹴る、という基本をもっと確実にできるようにならないといけませんね。

というわけでまた5月ぐらいにタイミングが合えばこの大会にエントリーします。
4月もしっかり練習しましょう!

<<収支>>
・前回繰越△4,700円
・収入
 3/22参加費1000円×13人=13,000円
・支出
 大会エントリー代 16,000円
------------------------
 残高△7,700円

<<今後の予定>>
4/11(日)9:00~11:00 NPC
4/25(日)10:00~12:00 EFP

以上
PR

2010/03/25 17:35 | Comments(2) | TrackBack(0) | 試合

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

3位決定戦は勝ちたかったね。。。

確かに監督の言うとおり、男性陣はスタミナ。。。
だけど、我々アラフォーには、スタミナを付けるのはもう限界やね。(笑)
いかに、楽に試合をするか。。。

大会で勝つには、女性陣がカギ。
特に速攻になった時は、女性陣の活躍が必須!
ロングボールの浮いた玉、早い玉の処理、
ダイレクトで打つか、ワンタッチで打つかの判断。
ここが、ポイントかな。

女性陣は進歩が早いので、次の大会までには、
このポイントを習得できるよう、練習しましょう!
posted by マタオat 2010/03/26 07:57 [ コメントを修正する ]
そうですね。40を越えるとなかなか運動量って上がらないですね。
しかし、他の若い連中は鍛えればもっと走れるはず。
ま、フットサルってメンバーチェンジをいくらでもできるのでマメに交代すればいいだけなんですけどね。
あとは確かに他のチームは女性陣のレベルがかなり高く、Bチームは角度がほぼ0のところからズドンと決められたり・・・。
まだまだ落ち着いてプレイできてないので完全にフリーなのにダイレクトで焦って撃ったりしてるシーンが目に付きます。
一度、止めてルックアップ。まずはここからですね。
posted by Tigerat 2010/03/26 12:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<4/25練習(@EFP) | HOME | 1/23 親善試合(@EFP)>>
忍者ブログ[PR]