忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/23 20:39 |
12/26EFPカップミックス
新年あけましておめでとうございます。
今年も楽しくフットサルをやりましょう!

さて、昨年末行なわれたEFPカップミックス大会のメモです。

今回も2チームエントリーしまして

Aチーム:マタオ、TUNA、LEO、うに、TIGER、Poodle、パンサーちゃん、クミ姐
Bチーム:7色、あっくん、ロナウジーニョ、マイケル、ダイめん、カエ、まひ

結果:Aチーム3敗、Bチーム1分2敗

今回も試合時間がモロかぶりでBチームの方を見てないのですが、Aチームは内容的には善戦したのではないでしょうか?

しかし、今回、あえて苦言を呈します。


・楽しくやるためには何をすべきか?


今回、残念ながら複数のメンバーから内容について不満が聞こえてきました。
思い当たる節があるメンバーは自覚できると思うので、あえて名前は伏せますが、チームメイトに不快な思いをさせてしまったメンバーがいたようです。

ゴールを決めたい。
できればキーパーはやりたくない。

しかし、ゴールを決めたいからと言って守備をしなくていいわけではありません。

フットサルはピッチ上に5人しか入れません。
攻撃だけしていれば良いポジションなんてありません。

1人でも守備をサボると他の4人は不快な思いをすることになります。
ミスはある程度仕方がありません。でも「自分が楽しければそれで良い」という自己満足的なプレイは決して許されません。

我々は「チーム」なのですから楽しくやりたいですよね。


「あの人とは一緒にやりたくない」

という話が出ないようにお願いします。

410-2.jpg
<<収支>>
・前回繰越△7,800円
・収入
 12/26参加費1000円×16人=16,000円
・支出
 大会エントリー代 16,000円
------------------------
 残高△7,800円

PR

2010/01/09 18:02 | Comments(4) | TrackBack(0) | 試合

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

一度上がると帰れず…

今年は体力つけてがんばりますっ


皆さん、不満があれば、うちに秘めず、
もしくは陰口せず、
監督に相談しましょう!

何らかのご縁で集まった良い仲間達なので、
末永~くお付き合いできるよ~に!


と、いうことで、心当たりのある、君、君、君!
反省するよ~に!


不快に思った人も新たな年を迎え、忘れちゃって下さい。
posted by マタオat 2010/01/11 17:08 [ コメントを修正する ]
見てくれてるんかな?

一度、mixiのアニマルズコミュにURL載せたら?
posted by マタオat 2010/01/12 18:46 [ コメントを修正する ]
まあ、見てくれてる人は見てくれてると信じますw
マタオさんみたいに普段、しっかり守ってくれる人だとたまに上がっても何の問題も無いんですけどね・・・。
先日のBチームにずーっと上がりっぱなしで守備をやらない男性がいたわけです。
Bチーム最後の試合で「彼」が1人で仕掛けてはボールを奪われ、まひさんとかがずーっと守備に追われていたそうです。
結果が史上最悪の大差。そりゃ温厚な女性陣がマジ切れても仕方ないかと。
次回はマタオコーチに彼のことは全てお任せしますのでご教育をよろしくお願いします。
posted by Tigerat 2010/01/13 18:02 [ コメントを修正する ]
大会時の事は数名から聞いてます。


仕方ない、
年長者組やから、その役買うか。
posted by マタオat 2010/01/14 20:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<1/23 親善試合(@EFP) | HOME | 12/13練習(@EFP)>>
忍者ブログ[PR]