忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 02:53 |
11/30練習@EFP
さすがに寒くなってきました。
集まったメンバーは新加入のてっちゃんを含め10名。

♂Tiger、LEO、ツナ、マタオ、てっちゃん(NEW!)
♀Bばぁ、パンサーちゃん、くみこ、まり、マタコ

♂5名、♀5名 計10名


この日の練習メニュー
・アップをかねた鳥かごから。
・シュート練習
・紅白戦
 10分×2の2セット
 7分×2の2セット

所感
・今回から少し長めにやってみたのですが、ちょっときつかったかも
・攻撃の形はなんとかできつつある

課題
・寒かったせいか少し動きが堅かったかな。
・終盤になるとスタミナ切れで守備に戻れなくなる

今回、忘年会シーズンということでアフターフットサルの呑み会はお休み。

<<収支>>
・前回繰越2000円
・収入
 11/30参加費2,000円×10人=20,000円
・支出 
 11/30コート使用料 9,000円×2時間=18,000円
---------------------------------
 残高 4,000円

※今回からコート使用料が10%割り引きとなりました。

今後の予定
・12/14(日)16:00~18:00
・12/28(日)15:00~17:00
12/14に出張で参加できないLEO氏より「12/28もやろう」という熱烈な要望があり、12/28もやることにしました。
時間は少し早めに15:00~17:00です。
いつもと開始時間が違うのでお間違いなく
PR

2008/12/01 12:50 | Comments(2) | TrackBack() | 練習
11/09練習@EFP
EFPさんから1時間分の商品券をいただいたので、この日は3時間。
曇り空で少し肌寒い中、集まったメンバーは新加入のサユリさんを含め15名。

♂Tiger、LEO、ツナ、あっちゃん、あっくん、うっぽん、ヒデ、ヤス、マタオ
♀Bばぁ、パンサーちゃん、くみこ、まり、マタコ、サユリ

♂9名、♀6名 計15名



この日の練習メニュー
・アップをかねた鳥かごから練習開始。
・女性陣と男性陣に分けてパス練習。
 女性陣はインサイドキックを中心に練習。
・男女別にシュート練習。
 ピヴォに当ててシュート。
 CKからのシュート。
・男女別にオフェンス3対ディフェンス2(女性はディフェンス3)の練習。
・3チームに分かれて紅白戦
 5分×3の2セット。

所感
・ショートパスをリズム良く繋げれるような場面も増えて見た目にもフットサルらしくなってきました。
・どうすればパスをもらえるか?というのが分かってきたのかも。
課題
・ビギナー陣はパスの狙いどころは分かってきているので精度。
・全体的に運動量が2本目になるとがくんと落ちてしまうのでスタミナが必要。




アフターフットサルは鶏専門店の「鳥泉二番町店」
ここの鶏餃子はガチ!うまー!

<<収支>>
・前回繰越7000円
・収入
 1時間分の商品券(EFPさんより) 10,000円
 11/9参加費1,000円×15人=15,000円
・支出 
 11/9コート使用料 10,000円×3時間=30,000円
---------------------------------
 残高 2,000円


寒くなってきたので練習の前後にはストレッチを入念にしましょう。
またユニフォームも話を進めますのでお楽しみに!

次回は11/30(日)16:00~18:00の予定です。


2008/11/10 17:26 | Comments(0) | TrackBack() | 練習
10/19練習@EFP



参加者
♂Tiger、LEO、SHARK、あっくん、HIDE、ヤス、うっぽん、
♀Bばぁ、パンサーちゃん、くみこ、まり

新メンバー
♂マタオ、あっちゃん、ツナ
♀マタコ

♂10名、♀5名の計15名




人数が若干、多いので今回はとりかごでアップしてすぐに紅白戦。
交代しながら5分×2本そして
5人ずつ3チームに分けて
5分×3本を2セット。

今回、男性新メンバの3人は全員サッカー経験者ということで1チームにつき2名ずつ経験者が入れるので少しはフットサルらしくなったかも。

また、女性陣の健闘も良かったかな。

なお、画像は「Photoアルバム」にUPしてます。

アフターフットサル
柿屋でしゃぶしゃぶ食べ放題!
シメの塩きしめんがうまかったー!

<<収支>>
・前回繰越△3,000円
・収入
 10/19参加費2,000円×15名=30,000円
・支出
 10/19コート使用料10,000円×2時間=20,000円
-------------------------------------------
 残高 7000円

次回は11/9(日)15:00~18:00、場所は同じくEFPの予定です。
またEFP様より1時間分の商品券をいただいたのと現在、収支に少し余裕があるので次回の参加費は1人1,000円の予定!
各自、体調を整えて風邪などひかぬように!

以上。




2008/10/20 14:31 | Comments(0) | TrackBack() | 練習
始動
記念すべき第1回の練習が行なわれました。
メンバー
男性 LEO、SHARK、あっくん、うっぽん、フミッキー、ヤス、ヒデ、坊主、Tiger
女性 パンサーちゃん、Bばぁ、まり、くみこ

計13名。

このうち、サッカー経験者はうっぽん、ヤス、フミッキー、私。
うっぽんとヤスはガチでうまかったかな。
とりあえず他は素人なのでまずはインサイドキックをレクチャー。

今日のテーマは「インサイドキックと楽しむこと」

1.パス練習
トラップしてパスを出し、走る。
2.鳥かご
声を出すことと、動くことがポイント

ここまでがウォーミングアップ。

3.シュート練習
ピヴォに当ててシュート。速く強く蹴る。

4.紅白戦
2分で交代しながらまずはゲーム。

ここでアクシデント!
坊主さんがふくらはぎの肉離れでリタイヤ・・・。
今回、人一倍みっちりウォーミングアップしていただけにカワイソス。

感想
思ったよりワーワーサッカーにならず、意外にちゃんとフットサルになってたかな?
でもまだまだ遠慮がちでとても対外試合ができるレベルではない。
でもまあ今回は「フットサルは楽しい」っていうことを理解してもらうことが目的だったので、それは十分クリアできたので良しです。
みんなお疲れさん!




アフターフットサル
鷹祭りですき焼き風もつ鍋。
ウマー!

2008/09/08 12:22 | Comments(0) | TrackBack() | 練習

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]