忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 15:39 |
4/12MIX大会(@EFP)
いよいよ公式戦デビュー!

というわけで12:00~13:00に軽く練習をして13:00からEFP主催の「MIX大会(ビギナー&エンジョイクラス)」に参加。

メンバー
♂Tiger、LEO、ふみき、マタオ、ヤス、ツナ、あっくん(試合から)
♀マリ、くみこ、マタコ、カヨ、Bばぁ、パンサーちゃん

計13名でメンバーチェンジをしながらまずは4チームのグループリーグ3試合。

結果
・松山アニマルズ0-750mlファルコンズ
・allegro10-0松山アニマルズ
・ピース5-0松山アニマルズ

フットサルは甘くない!
って言うかさ、他はどう見ても「ビギナー&エンジョイクラス」にふさわしくないレベルじゃんかよー。(負け犬の遠吠え)

と嘆いても仕方ない、まずはここからのスタートやね。

課題を拾い出すとキリが無いのだけれど、とりあえず主なものをあげてみた。

・止める、蹴る、走るの基本。
普段の練習レベルだと気にならなくてもこうした試合になると基本ができているかどうかが、重要だと痛感。

・試合への入り方
すんません。2試合目まで漠然とプレイしてました。
緊張したり、舞い上がってたというわけじゃないんだけど、今ひとつ集中しきれてなかったかな・・・。
ただ、3試合目はそこそこやれたと思う。

・運動量
試合の序盤は良く足が動いて辛抱できてるんだけど、失点しはじめると前へ前へと意識が強くなりすぎて、守備がおろそかになり、更に失点という悪循環。

・采配
メンバーチェンジの段取りやタイミングがちょっと甘かった。
1試合目、2試合目も3試合目のように全員、交代するようなやり方をやってればもう少し失点は抑えられたと思う。

・ゴレイロ(キーパー)
今までゴレイロの練習というのをまったくやってなかったのも響いた・・・。
とりあえず専任のゴレがいないので男性の3、4人はゴレイロ兼任で練習をしなきゃいかんね。

今後はしばらく各レベルに合わせた練習メニューを考えてみる。
あと、一つの目標が「ピース」さんやね。
来月、ユニも揃うので練習試合をピースさんとやろうと思います。
以上。

<<収支>>
・前回繰越4,500円
・収入
 4/12参加費1,500円×12人+1000円×1人=14,000円

・支出 
 4/12コート使用料 9,000円×1時間=9,000円
 4/12大会エントリー代 9,000円
---------------------------------
 残高 500円


今後の予定
4月29日(水・祝)練習16:00~18:00
練習後、食事会あり。

※ユニフォーム代金を集めますので1人13,590円をよろしくお願いします。
PR

2009/04/13 23:25 | Comments(2) | TrackBack() | 試合

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お役に立てず申し訳ありませんでした。反省してます。

体力的なものは仕方ないにして、
基礎練習からやり直さないといけないですね。
まず、女性はトゥキックとインサイドキックとトラップをマスター。

男女共にバス&ゴー。

ボールを持っていない人が動いてないから
パスが繋がらない。

スペースを見つけてパスをもらう練習を実戦に近い形で習得が必要です。
posted by マタオat 2009/04/14 21:39 [ コメントを修正する ]
マタオさん、どうも。
昨夜0-5でウチが負けた「ピース」さんの練習に参加させていただいたのですが、女性でも「パスを止める、蹴る」というのがしっかり出来ているんですよね・・・。
ゲームも大切ですが、次回からはメンバーのレベルに合わせた基礎の練習メニューも取り入れていきたいと思ってます。
よろしく教えてくださいね。
posted by Tigerat 2009/04/23 18:02 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<4/29練習(@EFP) | HOME | ユニフォームが決定しました。>>
忍者ブログ[PR]