忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 00:05 |
11/23練習(@NPC)
勤労感謝の日のフットサル日和。
この日、集まったメンバーは
・マタオ、TUNA、SHARK、7色、Junk、マイケル、コマッティ、Tiger
・マタコ、Bばぁ、パンサーちゃん、Poodle、まひO2、みるきぃ、クミ姐

女子率高し!
天気に恵まれたせいか、前回よりも内容は良かったです。
最初からみんながっつり走れてました。

なかには急ぎすぎてスピード違反で捕まっちゃったメンバーもいたようだけど・・・w

が、ここでアクシデント。最近、毎回のように身体を張って話題を提供してくれるTUNAが背中を傷めGKしかできなくなる・・・。
そこで同じ組の私がGKで休めなくなるのでJunkと交代。
しかし、なぜか相手チームから「Junkがよかったのに!」ブーイングで迎えられる。

恐るべし、Junk。恐るべし、すうぃーつの威力。
また、他のメンバー、特に女子部はやるたびにうまくなっていくよねえ。
止める、蹴るはほぼ全員、問題ないレベルです。
しかし大事なのは走ること。

女子に限った話ではないのですが、まだまだ全体的に「守備に戻る意識」が低く、特に運動量の落ちる後半はカウンター合戦のような展開になりがち。
誰も守備に戻らずにGK1人が3人に囲まれるというような場面も目に付きました。

フットサルは5人しかいないので全員でまずちゃんと守備をやってから攻撃するようにしましょう。
前線でパスを待ってるだけではダメですよ。

さて、2009年のフットサルも残り2回。
寒くなってくるけどがんばっていこー!

<<今後の予定>>
・12/13(日)13:00~15:00 NPC
・12/26(土)16:00~18:00 EFP

以上
PR

2009/11/25 00:17 | Comments(3) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

負傷続きやけど、
やっぱ、厄年やから?
posted by マタオat 2009/11/25 12:27 [ コメントを修正する ]
Junkが良かっ~ の件は、すうぃ~つが原因ではないと思われます(笑
posted by Junkat 2009/11/27 12:43 [ コメントを修正する ]
>マタオさん
確かに本厄ですねw
あと、私が言うのもなんですが意外にメタボなのも原因じゃないかと。

>Junk
(´∀`*)ウフフ実はモテモテかもよー。
posted by Tigerat 2009/12/18 12:53 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<12/13練習(@EFP) | HOME | 11/15練習(@NPC)>>
忍者ブログ[PR]