忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09:39 |
9/6練習(@EFP)
スポーツの秋到来!
と言ってもまだまだ残暑厳しく、日差しも強い。
そんな中、美女3人が新たに加わり、この日集まったメンバーは15名。そのうち女性が7名と華やかなふいんき。

メンバー
♂:LEO、マタオ、7色、マイケル、あっくん、おかでぃ、トラ、Tiger
♀:マタコ、Bばぁ、カエ、みるきぃ(NEW)、まひ02(NEW)、ヤマちゃん(NEW)、クミコ

鳥かごやマタオコーチの初心者講習とか軽く行なって、さっそく3チームに分かれて紅白戦。
最初こそゆるゆるなムードだったのですが、新加入の美女3名が意外にレベルが高く、徐々に本気モードに。

男性経験者組は多少まったりモードながら少なくともLEOさんはガチ。
やっぱ女性が見てると本能的にはりきるねえ。
しかし、前日からのハードスケジュールに四十路の体が耐え切れないのか、動きが今ひとつ。(笑)

まあ、個人的には久々にエンジョイモードで楽しめました。
前回のような体育会系モードも楽しいけど、こういうゆるーいのもいいものです。

しかし終わってみると、オイラも最近の中では一番の筋肉痛が・・・w
言い訳すると、前回みたいに男性が多いと、どんどんパスが回るのであまり走らずに済むんだけど、この日みたいにパスを出すところがあまり無いと、ドリブルするしかないし、カウンター時には戻らなきゃいけないので、結果的に普段より走らされてたみたいです。
(実はこの日の午前中、地区の運動会に出てたりする)

新加入の女性陣はゴールの意識が高く、素質は十分に感じられたので、最後まで走れる運動量ともっとパスをもらえる動きができるようになることが課題かな。

そのうち、レディースの大会に出れそうな気がします。
先輩アニマルズメンバーも負けないようにがんばれ!

<<収支>>
・前回繰越△4,900円
・収入
 9/6参加費1000円×15人=15,000円
・支出
 コート使用料 14,400
  7,200円(1時間)×2時間=14,400円
------------------------
 残高△3,700円

※今月から1時間の料金が10,000円から8,000円に値下げされました。
※今までどおり愛媛FCファンクラブ割り引き、10%オフを適用して1時間7,200円となります。

<<今後の予定>>
・9/23(水・祝)15:00~17:00(※時間が変更になりました)
・10/4(日)15:00~17:00
・10/12(月・祝)15:00~17:00
・10/25(日)15:00~17:00

場所をNPCのフットサル場に変更するかもしれません。
後日改めて連絡します。
PR

2009/09/07 18:36 | Comments(4) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ゆるゆる~
デレデレ~やったね~

そして、LEO兄さんは空回りしてたような…

Bばぁが久々やったけど、いい動きしてたね。
2得点上げたし!

確かに
いつもより昨日は走った。

靴が飛んできたのにはビックリやったけど!
posted by マタオat 2009/09/07 21:41 [ コメントを修正する ]
新加入レディースはまずシューズを買わないといけないかもw
Bばぁは確かに良かったですねー。元々スタミナが男性も含めてチーム全体でも上位なだけに終盤、他のメンバーがヘロヘロになっても運動量があって、いい位置に詰めていました。
普段からジョギングしてる「差」が出ますね。

そしてマタコさんも病み上がりとは思えないほど相変らずの決定力でした。
マタオさんのナイスアシストもありましたが、GKのマタオさんの股間を抜いたゴールもあったような・・・?
さすがナイス夫婦!
posted by Tigerat 2009/09/07 23:21 [ コメントを修正する ]
マタコの股間シュートは意外やった。。。
絶対浮いたボールを蹴ると思ってたから、
まさか・・・やられました。。。

けどね、けどね、クミコ姉さんの動きはすばらしい!
みんな気づいてるかどうかわかんないけど、
オフェンスもディフェンスもしっかりやってる!
必ず、ディフェンスの時は、周りを見てしっかり敵をマークしてるし、
パスコースをブロックしてる。いや~、みんなあの動きを見習って欲しい!

JM(ジーパンムレムレ)&PM(パンツムレムレ)のみるきぃ&まひO2の二人も
初めての参加ながら、いい感じじゃん! 
まひO2は経験者だけあって、基本が出来てるから上達は早いかもね。

ヤマちゃんは、少林寺やってるらしいよ。。。
マイケルの笑いの神が降りてきたけど、試合中に後ろ回し蹴りをしちゃうので、
皆さん気を付けて。(笑)


最近、みんなの動きが良くなってきて、遠目からシュートを打とうとしても
ゴール前にディフェンスの数が多いから、打てなくなった。。。
打っても誰かに当たっちゃうし。。。(苦笑)
しばらく、おとなしくアシストに専念します。

けど、あっちゃんとヤスとマイケルがブロックに入ってきたら、容赦しません。(笑)
波動砲を発射します。



posted by マタオat 2009/09/08 10:42 [ コメントを修正する ]
股抜きってGKとしては仕方ない面もありますけど、DFとしては屈辱っすよね。(笑)

クミコは多分、と言うか間違いなく、チームで一番Jリーグを観てますからw、動きのイメージはあると思います。
「縦を切る」とかコースを消す。プレスをかける。というのも頭では分かってますね。
ただ、一番好きなポジションがDFだそうで、攻撃の意識はまだまだ低いかな?
それでも前々回ゴールを決めたのが嬉しかったらしく、以前よりは積極的にゴール前へ詰めるようになったかも。

ハッ・・・。そういやクミコにゴールを決められたのは私だったような・・・。
(;´∀`)・・・

まひO2さんはさすがでしたな。
ちゃんと「サッカーではあまりないフットサルの動き」を途中で学習してたのには正直びっくりしました。
(「フィクソの裏へ回り込む動き」)
「動き」だけなら男性陣より上かも。
そのうち、「Tiger、そこは縦だろ!」とかって怒られそうです。
posted by Tigerat 2009/09/08 12:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<9/23練習(@EFP) | HOME | 8/23練習(@EFP)>>
忍者ブログ[PR]