忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 17:43 |
10/4練習(@NPC)
PA040829.jpg

スポーツの秋!
というわけで今回、友達のまぴよんさんが勤めている某会社のフットサル場で初練習してきました。
天然芝のちゃんとした大きさのフットサルコートが2面の立派な施設でシャワー室、更衣室は無いものの、きれいなトイレも無料の駐車場も完備。
そして何より、利用料が無料!

そう!タダで使わせていただけるんです!!
利用方法は簡単。
この会社のホームページより登録用紙をダウンロードし、団体を登録し、利用希望日を申請するだけ。

どこの会社か?っていうのはとりあえずナイショ。
写真を良く見れば分かるけど。

それにしてもありがいものです。
こんなスポーツに理解があって儲けている企業がもっともっと増えると良いですね。

さて、前置きが長くなりましたが、今回初めての場所にも関わらずちゃんと集まったメンバーは・・・

PA040879.jpg♂マタオ、あっくん、Junk、おかでぃ、7色、Tiger
♀マタコ、ヤマちゃん、Bばぁ、まひO2、クミコ
GUEST:てっちゃん、トラ君、てつ君、くみちゃん
そして集合写真、中央の美女がこの会社のフットサル場担当の友人まぴよんさん。

久しぶりの天然芝の感触を確かめるように鳥かごでアップし、さっそく3チームに分けて紅白戦。


いつものEFPと違い、ちゃんとした広さのコートなので距離感がイマイチつかめず、最初から走りすぎてバテたり、広がりすぎてパスが繋がらなかったりと、最初はなかなかフットサルになってなかったのですが、試合をどんどん重ねていくと、それらしいビルドアップが出来ていたように思います。
しかし、グラウンドコンディションの問題もあり、イレギュラーになったり、軸足がずれたりと、ボールの扱いにはより丁寧な対応が必要で、ちょっと下手になったかも、と感じたメンバーも多かったかな?
(私は元からそううまくないのでアレだけど)
あと、コートが広い分、より運動量が求められるので、普段から走りこみしているメンバーが最後までいい動きをしていました。

それにしても・・・疲れた・・・。

PA040871.jpg

<<今後の予定>>
10/12(月・祝)15:00~17:00 NPC
10/24(土)16:00~19:00 EFP 大会 カテ3
11/7(土)20:00~22:00 EFP 交流戦(vsブラックピース)
11/15(日)15:00~17:00 NPC
11/23(月・祝)15:00~17:00 NPC

なお、10/24は大会後、食事会を予定しています。
そちらも是非参加してくださいね。



PR

2009/10/05 17:57 | Comments(2) | TrackBack() | 練習

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

疲れやした・・・

EFPより1.3倍位広い??

今回、グラウンドが変わったせいか、けが人が多かったので、

次回は気を付けないとね。

皆さん、早くあのグラウンドに慣れて下さ~い
posted by マタオat 2009/10/06 15:05 [ コメントを修正する ]
怪我人が多かったのは「お笑い担当」がいなかったせいじゃないかと。
○EOさんとか○イケルのようなのがいないと、他のみんなはマジメなのでどうしても玉際も厳しくいってしまいがちになります。
あとは、サッカー経験者が多いと、どうしてもチャージが増えますね。
今度からはフットサルのルールできっちりファウルを取ろうと思います。
posted by Tigerat 2009/10/06 17:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<10/12練習(@NPC) | HOME | アルバム更新>>
忍者ブログ[PR]