忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:04 |
5/10練習(@EFP)
前夜、5/9にマタオ、TUNA、7色、Tiger、Poodleの5名は重信での合同練習に参加。
連ちゃんで5/10の練習。

♂LEO、TUNA、あっくん、ヤス、Junk、マイケル、マタオ、7色、Tiger
♀Poodle、カエ、クミコ
Guest:HIDE、リョウコ

計14名。

軽くとりかごでアップしてからシュート練習。
この日は女性が比較的少なかったのでさっそく3チームに分かれて紅白戦。

所感
・各自、どんどん上達してきていてサッカー経験者とそうでないメンバーとの差が縮まってきてるかな。
・特に、LEO、Poodle、カエ、クミコの上達が感じられました。

課題
・動きが良くなって運動量が増えてきた反面、バテるのも早くなってきたような・・・。
(オイラが言うのもなんだけど・・・w)
・前へ前への意識は良いが時にはもっと余裕をもってバックパスとかも必要。
・前目の選手は攻撃だけでなく、守備の意識も持つように。

<<収支>>
・前回繰越2000円
・収入
 5/10参加費1,000円×14人=14,000円
・支出 
 5/10コート使用料 9,000円×1時間+7,200円×1時間=16,200円
---------------------------------
 残高 △200円


今後の予定
5/31(日)16:00~18:00
6/14(日)16:00~18:00
6/21(日)16:00~18:00
6/28(日)16:00~18:00
7/11(土)16:00~18:00

6月は雨天中止になりがちなので多めに予約しています。
もちろん天候に恵まれれば全部やりますよー。
PR

2009/05/11 17:39 | Comments(13) | TrackBack() | 練習

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

6月は毎週のように練習や!!

昨日はLEOさんの変貌にビックリ!?
いや、上達に!!
左からの早いパスにダイレクトで入れたゴールの
感触は忘れられないはず!
後は、体力を温存できるように力を抜けるようになれば!

で、ヤスは大丈夫????

posted by マタオat 2009/05/11 18:30 [ コメントを修正する ]
フフフ。
マタオさんも大好きでしょ?フットサル。
倒れるまでやっちゃいましょー。
(でも2日連続はちょっときつかったすねw)
このスケジュール以外でもチャンスがあればどんどんお誘いしますので。


LEOさんのファインゴールは確かに良かったですね。
ああいう「イメージ通り」のゴールってサッカー(フットサル)の醍醐味っすよねー。
体力がなくなるとGKからのボールもトラップミスしはじめるのは難点だけど(笑)

しかし個人的にMVPはPoodleさんの斜め後ろからのフィードをダイレクトで合わせたゴールとDFと対峙しつつも、トゥキックでタイミングを外して決めたあのゴールの方がレベルは高かったかも。どちらも素人ではない高度なテクニックでした。

で、ヤスは多分大丈夫でしょー。
あれからバンドの練習して大洲までピザ食いに行くって言ってましたよー。
posted by Tigerat 2009/05/12 00:20 [ コメントを修正する ]
まさか、この年になってボールが蹴られるとは思ってなかったので、ここに関わる人達に感謝です!

Poodleちゃんはいい!
軸がしっかりしてるからブレてない。
確かにアニマルズのエースストライカーかも!
posted by マタオat 2009/05/12 07:50 [ コメントを修正する ]
「この年」って言うには早いっしょ!私もさすがにフルコートのサッカーで90分やれ、と言われたらもう無理ですが、フットサルは結構じいさんになってもできるんじゃないかな、と思ってます。
Poodleさんはいいねえ。何より思い切りがいいし、性格が素直だからどんどん吸収しそう。
他の女性陣もあの素直さを見習っ・・・(ry
posted by Tigerat 2009/05/12 17:10 [ コメントを修正する ]
大丈夫?

ってか、他の女性陣もうまくなってる!

クミコ姉さん :トラップ、パス、上達してる!
        攻めの時のスペースへの動きがいい!
        守りの時も必ずマークしてるし、センスあり!

Bばぁ    :思い切りの良さはピカイチ。
        ダイレクトでのボールタッチがいい。
        タイミングが合えば、ゴールゲッターになれる!
        ヘディングは笑えるけど・・・(笑)
パンサーちゃん:スペースに必ずいる!
        トラップは出来るようになったから、
        次は蹴る事!
        上半身と下半身の使い方を覚えれば、
        必ず蹴る事が出来る!
カエちゃん  :まだ始めたばかりだから、
        まだまだこれからかもしれないけど、
        すぐにみんなに追いつけるはず!
マタコ    :思い切りはBばぁに負けない。
        シュートのパワーには旦那もビックリ!
        トラップ&パス&GOがいつの間にか出来てる。


全体的に言えるのは、上半身と下半身のバランス。
それと軸。
もう1個! ボールを追っかける事! 
        
posted by マタオat 2009/05/12 18:56 [ コメントを修正する ]
さすが良く見てる。
クミコはぶっちゃけ私よりJリーグを良く見てますからねえ・・・。
セルティックのダイジェストとか見て「あぁ、もうDFは心が折れてるわね。あれじゃJ2以下だわ。」とか
「試合を観ていたらあの不細工なガチャピン(遠藤)でもかっこよく見えるようになってくるから不思議なのよね」とか普通に語ってます。(笑)

スペースへの動き方とかディフェンスのラインの切り方とかは理解してるかも。

で、クミコだけ「姉さん」な件(笑)

posted by Tigerat 2009/05/12 20:30 [ コメントを修正する ]
Bばぁのポジショニングは・・・
『ムードメーカー』的な感じなのでしょうか(笑

チョット、LEO兄さんの気持ちが分かってきた今日この頃。。。
頑張ろぅって気持ちいっぱぃ☆
posted by Bばぁat 2009/05/12 23:40 [ コメントを修正する ]
>Bばぁさん
今やLEOさんはPoodleさんとエースストライカーの座を激しく争うほどに上達してるぞー。
ネタ系ポジションから卒業した感がある。
Bばぁさんはスタミナが多分チームでNo1だと思うから、「止める」「蹴る」という基礎が大切。
あとスペースを探すあまり、ついついコートの隅っこに行ってしまって「ゲーム」に関わってないことが多いかな?
ガンガレ
posted by Tigerat 2009/05/13 00:11 [ コメントを修正する ]
十分素質は持ってるはず!

ディフェンスにも帰ってきてるし、センスもあるよ!

posted by マタオat 2009/05/13 06:33 [ コメントを修正する ]
密集してるトコだと、ボールに目がついてかなくなるんだょね。
で、つぃ少し離れた隙間から、様子を伺ってしまぅの。

LEO兄みたく、コソ錬せないかん!
posted by Bばぁat 2009/05/13 21:21 [ コメントを修正する ]
自分を分析できる事はいいことだよ。
密集してる所から離れて
こぼれ球を待つプレイヤーもサッカーでは必要不可欠!

EFPで、個サルや女性だけの教室があるから
参加してみては??
posted by マタオat 2009/05/14 08:07 [ コメントを修正する ]
お?なんだか盛り上がってる(笑)
Bばぁに限った話じゃないけど、全員がもっと試合中に声を出さなきゃいかんわな。
黙って待っていてもダメ。
手をあげてパスを要求したり、パスを出して欲しいスペースを指したり、ボール保持者に声かけたり。
慣れるまではちょっと恥ずかしいかもしれないけど、「ヘイッ!」とか「パス!」とか「後ろっ!」って声を出すのも大切だよ。
posted by Tigerat 2009/05/14 11:24 [ コメントを修正する ]
ココにパスを出せっ!
って言ってくれれば
パスは出すよ~(^-^)/

遠慮してるのか、恥ずかしいのか、
受け身が多いよね。

自分から動いてボールを貰う。これ、基本ね(^-^)/
posted by マタオat 2009/05/14 12:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<メンバー表 | HOME | 4/29練習(@EFP)>>
忍者ブログ[PR]