忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 07:53 |
10/24EFPカップ

前回、惨敗したEFPカップカテゴリー3豆級。
今回はグループリーグ突破が目標ということで秘策を用意!

2チーム参戦。

おそらくグループリーグを突破できる確率も倍!

のはず。

20名弱も参加者がいるから、1チームだけではやっぱ物足りないしねえ・・・。


091024.jpg

今回のチーム分け
Aチーム
TUNA、JUNK、おかでぃ、マイケル、Tiger
パンサーちゃん、カエ、Poodle、くみ姐

Bチーム
LEOさん、マタオ(監督)、7色、うに、あっくん
マタコ、まひO2、みるきぃ、
(途中からロナウジーニョ参加)

一応いろんな面のバランスを考えて組んで見ました。

しかーし、Aチームにトラブルが・・・。マイケルが前夜の王様ゲームで足を怪我。
キーパーしかできない・・・。
うーん・・・どうなるやら。

グループ分け主催者のご好意で分けてくれたのですが、そこからのくじ引きで運悪く、両チーム、まったく同じタイミングで試合の予定に・・・。

というわけで私はBチームの試合を一切見れませんでした。LEOさんのラストプレイ(?)が見たかっただけに残念・・・。

Aチームはマイケルのスーパーセーブやオカディの3得点、オイラのアシストもあってなんとか奮闘するものの、力負けで全敗。やはり7分通して走れる体力がオカディしかないっていうのが問題だったみたい・・・。
気付いたら監督に無断でOUTしてたメンバーとかおったし・・・。

Bチームは最後、ロナウジーニョがFPとしてメンバーインしてなんと1勝!ちなみにこのときの対戦相手がこの大会の優勝チーム。
これは大きな勝利です。

さて全試合の結果。

Aチーム
vs allegro 2-3
vs カルツェFC 1-5
vs アマリリスFC 0-5

Bチーム
vs MUP 1-5
vs 伊予SS 1-3
vs 50mlファルコンズ 4-3 WIN!

正直、今回もエンジョイのビギナークラス、豆級とは言えないレベルなので、今後はミックス大会に照準を合わせようかと思います。

ちなみに翌日あったミックス大会ではブラックピースさんが伊予SSさんを破って3位。
次回のブラックピースさんとの交流戦が楽しみですね。

なお、この日の反省会は「レストランバーJUJU」。
カツサンドにワイン、パスタ、なんでもうまかった!

が、ちょっと飲みすぎて大幅に予算オーバーしてしまいました。ごめんにゃー。

<<収支>>
・前回繰越△5,100円
・収入
 10/24参加費1000円×18人=18,000円
・支出
 大会エントリー代 18,000
  (9,000円(チーム)×2)
------------------------
 残高△5,100円
 
今後の予定
11/7(土)20:00~22:00 EFP 交流戦(vsブラックピース)
11/15(日)15:00~17:00 NPC
11/23(月・祝)15:00~17:00 NPC
PR

2009/10/30 22:31 | Comments(4) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

Bチーム
vs MUP 1-5
前半: LEO、あっくん、7色、うに、みるきぃ
後半: あっくん、うに、マタオ、マタコ、まひO2
vs 伊予SS 1-3
前半: LEO、あっくん、7色、みるきぃ、ジーニョ
後半: ジーニョ、うに、マタオ、マタコ、まひO2
vs 50mlファルコンズ 4-3 WIN!
前半: LEO、あっくん、7色、みるきぃ(まひO2)、ジーニョ
後半: ジーニョ、あっくん、うに、マタオ、まひO2(マタコ)

少々、間違ってるか??(笑)

【MUP戦】
立ち上がり1分で3点の失点。(泣)
相手は経験者多しっ! あっくんの顔色が変わり・・・激怒っ(笑)
後半1点(マタオ)が返すも敗戦。
あれは、このカテゴリにエントリーしちゃいかんやろ・・・
【伊予SS】 ←ガソリンスタンドのチーム?
相手もMIXという事もあり、勝てるチャンスあり!しかし、相手は若い!
ジーニョ君をキーパーに入れて、迎え撃つも前半0-1。
後半、マタオが1点を返し、1-1の同点。
が、その直後・・・
相手のコーナーキックをマタオがオウンゴール・・・(泣) 1-2 すんません。
その後、流れが変わり1点追加され、またもや敗戦・・・

【50mlF】
ここも、このカテゴリで出場しちゃいかんやろ~チーム。
女性を1人にしてジーニョ君をフィールドで使用。さすが、秘密兵器!
一人で大活躍! 相手のオウンゴールを誘う1点ともう1点追加。
しかし、2-3. あっくんのファインプレーもあり、なんとか3点で抑え、
ラスト1分!
ジーニョ君が一人で相手陣内へ! 
マタコも含め、アニマルズは2人に対し、相手はキーパー一人のみ。
ジーニョ君はキーパーを引きつけ、マタコにパスを出し、
ダイレクトにゴールを決め、2点追加で、大逆転勝利!
感動やった・・・あの瞬間・・・涙がチョチョ切れそうやった。。。

決勝には行けなかったけど、びびってたわりに、
初参加のみるきぃ、まひO2もがんばってたので良しとしましょう!

今後の課題は、
LEO兄さん:ボールは友達。 グラウンドは無くてもボール1個あれば、
       練習はどこでもできるよ。(笑)
7色    :遠くからガンガンシュート打って行こう! チャンスはいくらでもあった!
うに    :大会、試合前の体調管理は完璧にな! 走り回れるのはうにとJUNKなんやから!
あっくん  :冷静に!(笑) 大きく深呼吸を!
みるきぃ  :ボールを止める、ダイレクトで蹴る、この練習と、使い分けを!
まひO2  :トラップやパスの基本は出来てるから、あとは動きね。
マタコ   :正確にボールが蹴れるように! 体重移動をうまく出来るように!

という事で、今後の女性陣への全体課題として、
ロングパス(浮いたボールや早いパス。ちょっとそれたパス等)の処理が出来るようになりましょう!

速攻になったとき、前にいるは女性陣が多い。
キーパーからロングパスが出て、このパスを処理できるようになったら、
非常にMIXは有利!   

posted by マタオat 2009/10/31 11:22 [ コメントを修正する ]
マタオさん乙。よく覚えてるもんすね~。それにしてもあっくんがキレてたんすね。悪い意味で。
負けず嫌いなのはいいんだけど試合で自分を見失っていてはあかんなあ。
posted by TIGERat 2009/11/04 20:48 [ コメントを修正する ]
キレる。
あっくんの気持ちがわかる。

あんなに力の差があったら、やる気も失せるな~。


しかし、試合開始1分も経たないうちに、あっくんの顔色が変わったのには、ちょっとびっくり
posted by マタオat 2009/11/05 06:33 [ コメントを修正する ]
確かに明らかに「エンジョイ」じゃないチームが参加しているのは問題なわけで、主催者もそれを認識しているんですけど、難しいところなんですよね。結局、参加者のモラルに頼らざるを得ない。
私も以前は内心、「豆級ちゃうやろ!」と主催者に怒ってましたが、最近はかえってモチベが高まるようになりました。

「絶対、こいつを止めたる」

意気込みだけだけど。(笑)

「ハートは熱く、頭はクールに。」っすね。

posted by Tigerat 2009/11/05 10:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<11/7 vsブラックピース(EFP) | HOME | 10/12練習(@NPC)>>
忍者ブログ[PR]