忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/19 07:06 |
7/15合同練習(@ツインドーム重信)
今回で3回目となる出稽古。
メンバーは7色(今回はブラックピースさんとして参加)、TUNA、Poodle、クミコ、Tigerそして先日から加わったダイめん。
女性中心のサルチーム「スクラッチ」さんと「ブラックピース」さんと3チームでどんどん練習試合を行ないます。
7分で1分休みで2セットやったら1回休めるペース。

最初の2試合はアップがろくにできておらず、ガタガタ。
右に左に振り回されて失点を重ねて連敗。

しかし1試合休んでからは別のチーム。
基本個の能力と運動量では勝てないのである程度リトリートしてカウンターを狙う戦術で徹底しました。
3試合目にゴール前の細かなパス交換から抜け出したオイラが流し込んで反撃開始。

やっとエンジンがかかったTUNA、ゴールに対する抜群の嗅覚のPoodle、そしてオイラのロングパス。どんどんカウンターがハマります。
相手のパス回しのタイミングも分かってきてからはインターセプトが決まり始めます。

やってる戦術のレベルは明らかに他の2チームの方が上なんですけど、なるべく体力を消耗しないよう、縦パス主体のカウンター攻撃を中心にしたアニマルズ選抜チームの方が得点力は上だったかと。

まあ、相手チームの男性が割りと手を抜いてくれてたおかげもるんだけど。
さて、今回人数が少なかったので個別に総評。

TUNA
・いつもよりバッテリー寿命が短すぎw
・マタオさんがいなかった分、攻撃時に負担が大きくなってたかな。
・前線でためを作ってくれるのは相変らず○

Poodle
・真後ろからロングパスを受けてターンし、シュートを決めれる能力は大したもの。
・あとはもう少し運動量をあげて前線でかきまわす動きを。
(ブラピさんやスキラッチさんは前線の女の子が激しく右へ左へ動き回ってました)

クミコ
・守備の時のポジショニングが最初おかしかったので修正してからは良くなりました。
・ボールを止めるのは上達したので、あとはイメージどおりに速いパスを出せるように
(一度だけびっくりするようなサイドチェンジがありました)

ダイめん
・加わったばかりで連携で苦労してたかな?
・サッカー経験者だけあってパスは問題ないのだけど、その後のゴーが無いかな。
・もっと運動量を上げていきましょう

Tiger
・ちゃんと相手に合わせたパスを・・・(;´∀`)・・・
(相手がTUNAでもPoodleでも同じような厳しいパスが多かった。)
・危険なエリアでボールを奪われすぎ
・GKなのに自陣のGK付近から相手ゴールに叩き込んだ超ロングシュートはびっくり
(いや、ロングパスが入っちゃっただけですけどねw。)

今回の参加費は1人200円。
やっぱ安いなあ・・・。

あと体育館は人工芝よりもボールが転がるので展開がスピーディ。
一度やってみるとハマるよー。

その分、膝への負担が増すので疲れるけど。
PR

2009/07/16 12:45 | Comments(2) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なんと平日にっ!
 
TUNAさ~んっ! 
パス出さないと疲れるよん!(笑)
posted by マタオat 2009/07/16 18:40 [ コメントを修正する ]
案外、パス出してましたよー。
他のチームみたいに全員がパスオンリーでなく1人ぐらいああいうオナドリ野郎がいてもそれはそれでアクセントになるのかな、と思います。
すぐバテるけど。(笑)
posted by Tigerat 2009/07/18 12:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<7/26練習(@EFP) | HOME | 7/11vs東京野獣会>>
忍者ブログ[PR]