忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13:52 |
7/26練習(@EFP)
朝から降ったりやんだり降ったり更に降ったりと不安定な天気の中、練習はもちろん決行。

メンバー
♂LEO、マタオ、うに、マイケル、あっくん、Junk、ダイめん、7色、昼行灯、Tiger
♀Poodle、マタコ、カエ、クミコ

GUEST
てっちゃん、マリ、うっぽん、おかでぃ、トラ

ゲストが5名とはいえ参加者は総勢なんと19名!
みんなフットサル好きやねえ。

今回はゲストも経験者が多いので軽くとりかごをやったあとに4チームに分けて紅白戦。5分総当り戦。

序盤こそ、雨がしっかり降ってたせいもありテンションがやや低めだったものの、次第にヒートアップ。
いつしか雨も上がってました。

ただ、こういうコンディションだと基本がとても重要になります。
特に差が出たのが「止める」技術。
スリッピーなピッチのため、普段とはボールの走り方が違うし、ボールも濡れているので、きちんと止められないシーンが多かったです。
この辺は普段より経験者とビギナーの差が出ちゃったかもしれません。

ねえ?LEOさん。

もっと普段の練習からしっかりつま先をあげてボールを丁寧に足裏で止めるよう意識しなくてはなりません。

ただ、全体的には経験者の率が高かったこともあってなかなか引き締まった好ゲームが多かったと思います。
今回、4チームということで休憩が比較的多く、最後まで運動量が落ちなかったということも良かったかもしれません。
一部のメンバーを除いては・・・(;´∀`)・・・

<<収支>>
・前回繰越△3,900円
・収入
 7/25参加費1000円×19人=19,000円
・支出
 コート使用料 18,000
  9,000円(1時間)×2時間=18,000円
------------------------
 残高△2,900円

今後の予定
・8/9(日)10:00~12:00
・8/23(日)15:00~17:00
・9/6(日)16:00~18:00 ←NEW!
・9/23(水・祝)16:00~18:00 ←NEW!
PR

2009/07/27 17:31 | Comments(7) | TrackBack() | 練習

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

僕がその一部のメンバーです( ̄▽ ̄)
posted by マタオat 2009/07/27 21:44 [ コメントを修正する ]
マタオさんは全然大丈夫でしょ。2試合続けて出たとき以外は。
でも雨の日って普段より切り替えしとかで膝にきますね。
幸い、切り替えしをあまり出来ないので問題なしですがw
でも個人的には昨日は結構動けました。
タウリンはやっぱ3000ですな。
posted by Tigerat 2009/07/27 22:22 [ コメントを修正する ]
雨で熱を下げてくれるから、
逆に楽な部分もあるんですけどね。

一番きついのは、重くなったボール。。。。
普段よりパワーを使う。。。
シュートなんて浮かしたいから、更にパワーが・・・

そう言えば・・・ TUNAさんと、Bばぁの姿が無かったやんっ!



あ~っ! おめでとうございます!
posted by マタオat 2009/07/28 17:00 [ コメントを修正する ]
一部のメンバー筆頭でっす!スタミナの無さだけは自信があるよ!

しっかし雨の日は晴れの日よりキッツイっすね~
あんだけ休憩あっても2試合連続以後はまったく足が動かなくなったです。

まぁ走り込み続けます…
posted by 坊主at 2009/07/29 01:01 [ コメントを修正する ]
マタオさん
あ、ありがとうございます。
Bばぁは欠席の連絡があったのと、TUNAは「行けれんかも」と言ってたので欠席でした。
そういえばボール重かったですねー。
元々、サッカーボールより重いので余計に重く感じました。
でも雨のフットサルもそれはそれで結構楽しかったです。
今後も雨天決行ですね。

>坊主さん
あはは。とりあえず70kg台まで落ちれば全然動けるようになりますぞ。
がんばってください。
あと、GKとしての才能は今回もちょっと垣間見えました。
さすが1番を背負うだけのことはある。
posted by Tigerat 2009/07/29 17:34 [ コメントを修正する ]
坊主さん、GKすばらしかった!
あんなに何本もシュートを止められたのは初めて・・・(泣)

お腹は引っ込めた方がいいかもね。(笑) Tigerさんもね。(笑)
posted by マタオat 2009/07/29 18:19 [ コメントを修正する ]
こう見えて実は4月から5kgやせてるんすよー。
もっと平日のフットサルを増やせばどんどん痩せます。
来年の今頃はスレンダーなバディに・・・
posted by Tigerat 2009/07/30 17:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アニマルズルール | HOME | 7/15合同練習(@ツインドーム重信)>>
忍者ブログ[PR]