忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:30 |
12/13練習(@EFP)
NPCが工事のため使えず、久しぶりのEFP。
集まったメンバーは

♂マタオ、7色、SHARK、Junk、コマッティ、TIGER
♀マタコ、Poodle、Bばぁ、まひ02、くみ姐

11名なので2チームに分けてがっつり紅白戦。
いつものNPCより縦に短いので必然的にコンパクトになりパスが良く繋がる。

相変らずの決定力を誇るマタコさんとPoodle。いつもより長めの設定時間にしましたが、みんな動きが良く、良い内容でした。
課題は「横と斜めの動き」。
縦の動きはまずまず出来てきているので、+横や斜めに動いてパスを引き出す動きが出てくればもっとゲームに関われるし、展開が楽になると思います。

さて次は2009年の締めくくり、EFPカップ!
気合い入れていきましょう。

<<収支>>
・前回繰越△1,900円
・収入
 12/13参加費1500円×11人=16,500円
・支出
 コート代 14,400円
 EFP年間登録料 8,000円(10月に支払)
------------------------
 残高△7,800円
 
今後の予定
12/26(土)16:00~19:00 EFPカップ
※終了後、忘年会
以上
PR

2009/12/18 15:06 | Comments(2) | TrackBack() | 試合
11/23練習(@NPC)
勤労感謝の日のフットサル日和。
この日、集まったメンバーは
・マタオ、TUNA、SHARK、7色、Junk、マイケル、コマッティ、Tiger
・マタコ、Bばぁ、パンサーちゃん、Poodle、まひO2、みるきぃ、クミ姐

女子率高し!
天気に恵まれたせいか、前回よりも内容は良かったです。
最初からみんながっつり走れてました。

なかには急ぎすぎてスピード違反で捕まっちゃったメンバーもいたようだけど・・・w

が、ここでアクシデント。最近、毎回のように身体を張って話題を提供してくれるTUNAが背中を傷めGKしかできなくなる・・・。
そこで同じ組の私がGKで休めなくなるのでJunkと交代。
しかし、なぜか相手チームから「Junkがよかったのに!」ブーイングで迎えられる。

恐るべし、Junk。恐るべし、すうぃーつの威力。
また、他のメンバー、特に女子部はやるたびにうまくなっていくよねえ。
止める、蹴るはほぼ全員、問題ないレベルです。
しかし大事なのは走ること。

女子に限った話ではないのですが、まだまだ全体的に「守備に戻る意識」が低く、特に運動量の落ちる後半はカウンター合戦のような展開になりがち。
誰も守備に戻らずにGK1人が3人に囲まれるというような場面も目に付きました。

フットサルは5人しかいないので全員でまずちゃんと守備をやってから攻撃するようにしましょう。
前線でパスを待ってるだけではダメですよ。

さて、2009年のフットサルも残り2回。
寒くなってくるけどがんばっていこー!

<<今後の予定>>
・12/13(日)13:00~15:00 NPC
・12/26(土)16:00~18:00 EFP

以上

2009/11/25 00:17 | Comments(3) | TrackBack() | 未選択
11/15練習(@NPC)

徐々に冬らしく寒くなってきました。
そんな中集まったのは13名。

・マタオ、TUNA、Junk、マイケル、7色、おかでぃ、コマッティ、Tiger
・マタコ、Bばぁ、Poodle、まひO2、みるきぃ

なかなかみんな熱心だ。
ところがオイラは体調が最悪でグランドに到着直前にコンビニで不測のトイレタイム。
3分ほど遅刻してしまいました。すまねえ。

ふと見渡してみると40代アダルトは長袖長ズボン。若手は短パンという傾向が・・・w
急に寒くなったせいでなかなかテンションが上がらない。
しかもNPCのグラウンドは芝生はほとんど枯れて土・・・。

とりあえず久々にマタオヤジさんと同チームでGK休憩を入れながら紅白戦。
やっぱりgdgd。
寒さはしばらく動いてあったまると問題ないのですけど、この日はあいにくの強風。
ピッチにボールをセットしてもコロコロ転がってしまう。
やはり海のそばだから浜風が強い。

途中、マタコさんが闘志溢れるプレイ(?)で膝をすりむいたり、TUNAの大切な部分をマタオヤジさんのボールが直撃といったアクシデントはあったものの、無事(?)終了。

個人的には体調が最悪なせいもあってイマイチだっんだけど、試合が進むにつれて良い内容になったかと思います。

でもちょっとグラウンド状態が悪いので怪我には注意。

<<今後の予定>>
・11/23(月・祝)15:00~17:00 NPC
・12/13(日)13:00~15:00 NPC
・12/26(土)16:00~18:00 EFP

・12/26(土)18:30~忘年会!
以上


2009/11/18 19:50 | Comments(2) | TrackBack() | 練習
11/7 vsブラックピース(EFP)
仲良くしてもらってるブラックピースさんとの交流戦。
出席メンバー14人
・TUNA、マタオ、おかでぃ、マイケル、ダイめん、あっくん、Tiger
・マタコ、まひ02、みるきぃ、Bばぁ、Poodle、カエ
そして今回からみるぃの紹介で新しく加入したコマッティ。

総勢14名。久しぶりの土曜日ナイターにも関わらずまずまずの出席率。
鳥かごでアップ後、3チームに分けて、同じく3チームに分かれたブラピさんと総あたり。

詳しい、試合結果は覚えてないのだけれど、オイラの入ったチームは最初こそ互角に勝負していたものの、2試合目、3試合目と進むにつれて、運動量ががた落ち・・・。

慣れない8分という普段より長い試合時間と風邪で体調不良だったオイラが途中からずっとGKやってたのが響いたかも。

ゴール前であっという間に数的不利になってどんどんゴールを決められる・・・。
あと、ブラピさんとの決定的な差がやはり「パスを呼ぶ動き」。

足が止まって、プレイヤーの距離が離れすぎてしまい、パスが繋がらずカウンターをくらう。
という場面が目立ちました。

チーム戦のあとは男性のみで構成したチームでブラピさんと対戦。
特に経験者は個々の技術ではあまり差が無いように見えたのですが、やはり組織としての動き方でブラピさんが1枚上手でした。

そしてこの日のメインイベントがレディースマッチ。

リードされた終盤、Poodleの執念のドリブルシュートが決まってなんとか一矢報いることが出来ました。
なかなかビューティフルなゴールでした。

今回、個人的に体調不良だったものの、交流戦としてはとっても楽しくて、ひとまず大成功だったんじゃないでしょうか?

今後も2、3ヶ月に1度ぐらいのペースでブラピさんに挑戦したいと思います。

以上

091107.jpg

<<収支>>
・前回繰越△5,100円
・収入
 11/7参加費1000円×14人=14,000円
・支出
 コート代 10,800円
------------------------
 残高△1,900円
 
今後の予定
11/15(日)15:00~17:00 NPC
11/23(月・祝)15:00~17:00 NPC

2009/11/09 19:34 | Comments(2) | TrackBack() | 試合
10/24EFPカップ

前回、惨敗したEFPカップカテゴリー3豆級。
今回はグループリーグ突破が目標ということで秘策を用意!

2チーム参戦。

おそらくグループリーグを突破できる確率も倍!

のはず。

20名弱も参加者がいるから、1チームだけではやっぱ物足りないしねえ・・・。


091024.jpg

今回のチーム分け
Aチーム
TUNA、JUNK、おかでぃ、マイケル、Tiger
パンサーちゃん、カエ、Poodle、くみ姐

Bチーム
LEOさん、マタオ(監督)、7色、うに、あっくん
マタコ、まひO2、みるきぃ、
(途中からロナウジーニョ参加)

一応いろんな面のバランスを考えて組んで見ました。

しかーし、Aチームにトラブルが・・・。マイケルが前夜の王様ゲームで足を怪我。
キーパーしかできない・・・。
うーん・・・どうなるやら。

グループ分け主催者のご好意で分けてくれたのですが、そこからのくじ引きで運悪く、両チーム、まったく同じタイミングで試合の予定に・・・。

というわけで私はBチームの試合を一切見れませんでした。LEOさんのラストプレイ(?)が見たかっただけに残念・・・。

Aチームはマイケルのスーパーセーブやオカディの3得点、オイラのアシストもあってなんとか奮闘するものの、力負けで全敗。やはり7分通して走れる体力がオカディしかないっていうのが問題だったみたい・・・。
気付いたら監督に無断でOUTしてたメンバーとかおったし・・・。

Bチームは最後、ロナウジーニョがFPとしてメンバーインしてなんと1勝!ちなみにこのときの対戦相手がこの大会の優勝チーム。
これは大きな勝利です。

さて全試合の結果。

Aチーム
vs allegro 2-3
vs カルツェFC 1-5
vs アマリリスFC 0-5

Bチーム
vs MUP 1-5
vs 伊予SS 1-3
vs 50mlファルコンズ 4-3 WIN!

正直、今回もエンジョイのビギナークラス、豆級とは言えないレベルなので、今後はミックス大会に照準を合わせようかと思います。

ちなみに翌日あったミックス大会ではブラックピースさんが伊予SSさんを破って3位。
次回のブラックピースさんとの交流戦が楽しみですね。

なお、この日の反省会は「レストランバーJUJU」。
カツサンドにワイン、パスタ、なんでもうまかった!

が、ちょっと飲みすぎて大幅に予算オーバーしてしまいました。ごめんにゃー。

<<収支>>
・前回繰越△5,100円
・収入
 10/24参加費1000円×18人=18,000円
・支出
 大会エントリー代 18,000
  (9,000円(チーム)×2)
------------------------
 残高△5,100円
 
今後の予定
11/7(土)20:00~22:00 EFP 交流戦(vsブラックピース)
11/15(日)15:00~17:00 NPC
11/23(月・祝)15:00~17:00 NPC

2009/10/30 22:31 | Comments(4) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]